パート薬剤師

薬剤師その他記事

パート薬剤師求人 ← 薬剤師その他記事

パート薬剤師の求人探し
一度退職された薬剤師の方が、パートとして復帰する例は非常に多く見られますが、どこでパート求人を探すのが一番効率的でしょうか?パート薬剤師の求人探しについてここでは解説します。

薬剤師として円満に退職するポイント
様々な事情から転職を考えている薬剤師さんも多いと思いますが、どんな理由があろうとも退職する際は一社会人として最低限のマナーを守らなくてはなりません。欲を言えば、円満退社で転職することが望ましいですね。ここでは円満退職するためのポイントについてご紹介いたします。

公務員薬剤師の給与の現状
薬剤師の働き方も様々ありますが、雇用も収入も福利厚生も安定している公務員薬剤師を目指している方は多いのではないでしょうか。ここでは公務員薬剤師の気になる給与についてご紹介いたします。

ブランクがある薬剤師の転職について
薬剤師の中には、結婚や出産を機に家庭に入り、資格を持っていながらも薬剤師の仕事から離れてしまっているという潜在薬剤師が多いと言います。潜在薬剤師の多くは、ブランクが気になり復帰するのをためらってしまうのです。ブランクがあっても薬剤師の復職・転職は可能なのでしょうか?

子育てをしながら薬剤師として働く
薬剤師は女性が多い職業です。その為、結婚や出産を機に退職される方も多いですが、子育てしながら仕事を両立させたいと考えている方も少なくありません。ここでは子育てしながら薬剤師として活躍するためのポイントについてお話致します。

薬剤師が行うドラッグストアでの仕事
薬剤師の職場の中でも安定した人気を誇っているのがドラッグストアです。ドラッグストアはOTC医薬品の販売がメインとなりますが、その他にも様々な仕事があり、忙しい一方で高収入が期待できる注目の職場です。ここではドラッグストアで働く薬剤師の仕事についてご紹介いたします。

薬剤師が行う病院での仕事
薬剤師の活躍する職場の中でも、薬学生達に人気が高いのが病院です。薬剤師としての専門知識を活かしてチーム医療に貢献できる喜びは何物にも代えられません。ここでは、病院で働く薬剤師の仕事についてご紹介いたします。

管理薬剤師を目指そう
薬剤師には、管理薬剤師という仕事もあります。管理薬剤師は、医薬品を扱う職場に必要とされる言わば、薬の管理人です。責任は増えますが、やりがいも大きく、大幅な収入アップも期待できる管理薬剤師、ぜひ目指してみませんか?

調剤薬局で働く薬剤師の一日
もっとも多くの薬剤師が活躍しているのが調剤薬局です。調剤薬局では、毎日多くの患者さんが処方箋を持ってやってきます。ここでは、調剤薬局で働く薬剤師の一日について見ていきたいと思います。

精神科で働く薬剤師は強い心を持て!
薬剤師の職場の中でも人気が高いのが病院です。一口に病院と言っても診療科目は様々。現在、心の病に悩まされている方が急増し、精神科の需要が高まっています。ここでは精神科で働く薬剤師について紹介したいと思います。

薬剤師は紹介予定派遣がおすすめ!
薬剤師の働き方も様々あります。いざ、転職して「思っていた職場と違った~」なんて失敗がないように、転職する際は紹介予定派遣にすることをおすすめ致します。ここでは、紹介予定派遣のメリットについてご紹介いたします。


このページの先頭へ